二子玉川にオープンしたシネマ109に行ってきました!

今月、二子玉川に、世田谷初の複合映画館「シネマ109」がオープンしたので早速偵察に行ってきました!

世田谷には以前、三軒茶屋に単館映画館があったのですが、そちらが閉館してから映画館が一件もない状態が続いていました。もちろん、複合型映画館は世田谷歴史上初です!

二子玉川に複合映画館施設が出来る?!というニュースは聞いていましたが、実際オープンするまで信じられません。:D

と、いう訳で駆けつけて来ました!

映画館施設に入ってみると、フルサイズのシネマ109です。こんな大きな施設をよく二子玉に作ってくれたな~という驚き。。。

ポップコーンの香りもするし、プレミア用会場なんかもあるんですよ!

そして!なんと!この二子玉シネマ109は「東劇 シネマ歌舞伎」上映映画館(※)なのです!!

シネマ歌舞伎といえば銀座に行かないと見られないという印象があったので、これは嬉しい驚きです。

(※二子玉109の「シネマ歌舞伎」は月に一週間の特別上映)

と、いう事は?レディースデイとか?映画の日とかにシネマ歌舞伎も見られちゃうの~???嬉しい!

と、思ったら、さすが松竹、

「特別興行につき割引はご利用頂けません」

Oh,,,もう少し、お安く日本の文化に接したかったデスネ。。。

シネマ歌舞伎上映予定一覧はこちら(上映映画館により上映演目が違います)

さて、今回近所に映画館が出来るという、多分人生最大の幸運をもっと効果的に味わう為に、シネマポイントカードに入会してみました。

入会すると、火曜日などの会員日に映画が1300円で見られたり、無料でエグゼクティブシートにアップグレード出来たり(え?!本当なの?)、ポイントが貯まれば1本映画を無料で見ることができちゃったり、なんかお得な特典があるらしいのです。

映画館に行ってみると、二子玉住民の方が皆、そのように思っていたらしく、入会の長い列ができていました。

シネマポイントカードはチケット窓口で1000円(現金のみ)の入会金を払わないといけないので、入会するのにかならずチケット売り場に並ばなくてはいけません。(年会費は無料)

入会にはそれなりに住所シートなどに記入したり、サービス内容やパスワードの説明を受けたりしなくてはいけないので時間がかかります。

そして、入会窓口とチケット売り場は同じ窓口です。

そして、この映画館はチケット売り場が小さく、3つの窓口しかありません!

というわけで、これから二子玉のシネマポイント109に行こうと思っている方は時間に余裕を持ってお出かけください。

私は、そこの所を計算していなかったので、危うく一日に一本しか上映していないバードマンの上映を逃すところでした。

さて、気になる「無料でエグゼクティブシートにアップグレード」ですが、「本日はすでにエグゼクティブシートが埋まっています」との事で、出来ませんでした。

なお!入会すると3ポイントをつけてくれます。(6ポイントで映画1本無料)

オープニングスタッフは皆さん親切でフレッシュです。また行きたいと思います。 :D

_________________________________

ホームページ「トミー・ザ・エクストラ」では無料のコミックや楽しいイラスト、エッセイなどを公開しています。ぜひお立ち寄りください!↓↓↓↓

toppagelogo

Leave a Reply

